fc2ブログ
受験対策ノウハウ
受験には受かるための勉強とコツがあります
小学校受験合格の極秘ノウハウを公開!
オリジナル・フレグランス 自分だけのお気に入り香水のつくりかた






小学校受験合格の極秘ノウハウを公開!












小学校 受験









もしも、あなたが
■ 絶対に名門小学校に我が子を入学させたい ■
■ 一番子供に合った私立小学校に入学させたい ■
■ 小学校受験はするができるだけ出費を抑えたい ■
と思っているのであれば、5分間この手紙を読んでみてください。

17年間で1万人以上の子供と親を指導してきた
大手お受験教室の元室長、現役のカリスマ受験アドバイザーと、
私立小学校卒、日本最難関の中学校受験を完全制覇したスタッフが、

無駄なお金をかけずに志望する小学校に合格するノウハウを初公開します。




まずは第一志望の小学校に合格し、嬉しさいっぱいの手紙をご覧ください。


楽しく学習して、見事に志望校に合格することができました!






では、この子供たちは一体何をしたのか?
その秘密をつつみ隠さず初公開します。


初めまして。
福澤晃典 と申します。





私は5大お受験教室のひとつである、老舗の進学教室の室長を
16年間務め、その後は「小学校受験の合格(必達)請負人」として
各家庭への受験指導を行なってきました。












現在、本屋さんに並んでいる「元お受験教室の講師が教える!
月1万円で名門小学校に絶対合格させる本」が、おかげ様で
小学校の受験の本としては“異例”の10,000部を突破しましたので、
この本をご存じの方もいらっしゃるかもしれません。











そして、強力なサポーターをひとりご紹介します。仲田くんです。
彼は、桐蔭学園小学部に一般入試で合格。同学年でたった1人、
卒業後そのまま中学にエスカレーター式で上がることを選択せず、
灘中学・筑波大学付属駒場中学・
麻布中学・栄光学園中学という
超トップの4校だけを受験し、全て合格しました。(当時、雑誌にも掲載)









実は今回、彼の発案でこのサイトを立ち上げることになりました。
その理由はとても単純です。

小学校の受験に関して“間違った情報”に振り回され、悩んでいるご家族が多いから。
そして“お子様に一番合った小学校に“入学し、ご家族で幸せになっていただくためです。


「でも、高額の幼児教室(お教室)に週に何回も通わないと合格できないんじゃないの・・・」

という声が聞こえてきそうですが、心配はいりません。
私のところに相談にくる方も、以下のような悩みを抱えています。

「我が子を絶対に名門小学校に入れたい。でも今の教室だけでは合格できそうにない。」
「公立ではなく私立の小学校に入れたい。でも予算はあまりない。どうすればいいの・・・」
「私は子供の事を考えて受験と言っているのに、旦那(妻)の理解が得られない・・・。」
「どの教室も入室説明会で強調しているのは“○○小学校何人合格”という実績ばかり。
  でも教え方とか含め、どこがうちの子に合った教室なのかよくわからない。」

また、本屋さんで売っている市販の問題集で子供に勉強させようとしても
「本人がやる気を示さない」、「問題の種類が沢山あってどれを選べばいいのか分からない」
「個別の学校の対策を練ることができない」、といったこともよく耳にしています。

結局、受験に合格できる最も可能性が高い方法は、
高額の“お教室”に通わせることか・・・と。







でも、ちょっと待って下さい。
“お教室“に通っても合格が保証されているわけではありません。

確かに“お教室”には実績もあるし、通えば合格できると思うかもしれません。

そう思ってしまうのは当然のことです。お教室というのはそうやって宣伝をし、
受験を控えた子を持つ親御さんの心理を揺さぶるのですから。

16年間、受験教室を運営していた本人が言うのですから間違いありません(笑)






幼児教育ブームもあり、室長として塾の運営は絶好調でした。

しかし教える立場としては、
「うちの教室で勉強をするのが本当にその子にとってベストなのか?」
ということをいつも考えながら16年間教室で子供を指導し続けてきました。

何百回と保護者相談会を行ない、教室で模擬テストを開催し、
我が子の受験のことで不安を抱える親御さんに徹底的にアドバイスしてきました。

ただ、教室という構造上、どうしてもひとつだけ矛盾点があったのです。

受験教室は徹底的な営利主義のため、名門小学校の合格実績を重視し、それをエサに
生徒を集め、本来は子供に必要のない授業まで開催して利益を上げざるを得ません。

教室の指導内容に合っている子は合格する一方で、無理な勉強をさせてしまい
結局受験に失敗し、6歳の時点で「負け組」になってしまう子も出てしまう。

小さな子供の時から“負け意識”を持つことは、教育上にも全然よくないのに・・・

教室全体としてはいい結果になったとしても、「ひとりひとり」に対してベストの受験対策が
できているかというと、大勢を教える教室という性質上それは無理なわけです。

実際には、お受験教室にムダに通わせるよりも、もっとスムーズに、安い費用で
合格させる方法があるというのに。


そこで、私は決意しました。


老舗お受験教室の室長をして17年目を迎えようとしていた日、
「子供たちにベストの教育・受験対策」をするために独立したのです。

「お金をできる限りかけずに志望校に合格する方法」を練り上げ、
その考え方の最も基礎となる部分を本としてまとめ、(1万部のベストセラーになりました)
実際に各家庭の指導を個別に行ってきました。

すると、母親にただ言われるまま、イヤイヤ教室に通っていた子供達でも
楽しんで受験勉強に取り組むようになったのです。







結果的に、「毎年、指導した子全員が、志望する小学校へ合格する」という、
満足できる受験結果を手にするようになりました。



翔太君のお母様よりいただいたメールです。








受験教室の説明会に参加して、そのあまりの熱気に驚かれたかもしれません。
資料を受け取り、親としてやるべきことの多さに圧倒されたかもしれません。

だからと言って、もしあなたが

「○○小学校を受けようとしているので、○○小学校受験コースには絶対通わせないと」
「運動も工作も、専門の教室に通わせないと難関校は合格できない」
「今はペーパーテストの成績が悪いけど教室に通っているうちにだんだん上がっていくはず」
「名門小学校のことを一番よく知っている受験教室に任せておくのが合格の最善の方法だ」

と、思っているとしたら、既にお受験教室の流す情報に踊らされていると言えると思います。

説明会では成功事例しか紹介されませんが、その影には、受験教室に依存しすぎて、
受講するクラスや教材などを言われるがままに買って子供に与えたのに
結局思うように合格できず、悲しみに暮れている親子がたくさんいるのです。

実は、毎年合格している親子というのは、教室のいいなりにはならず、
「正しい情報」を見極めて上手に教室を利用している人達なのです。

そして、実際のところ、正しい学習方法を知れば、そこまでお教室に頼らなくても
今からでも十分、志望する小学校に合格することができるのです。






もうひとつ、よくやってしまう間違いがあります。

おない年の子供をもつご近所のお友達とこんな話をしたことがあるかもしれません。

「うちの子は教室などに行かせてないから・・・私立に合格するのは難しいと思うわ。」
「合格するのは、早くから教室に行くなどして対策をしてきた子よね。」
「両親のどちらかにコネがないとあそこの小学校は入るの厳しいらしいわ。」
「小学校で受験というのは早くない?合格しなくても中学で受験をすればいいのよ。」

お互い、なぐさめあっているようにも聞こえます。
ところが、このお友達の言葉を鵜呑みにするのは大変危険です。

小学校受験シーズンが終わった後に、「実はうちの子、来年から私立○○小学校に
行くことになったの。たまたま受かったのよ。」と聞かされてあ然とするのは、
そうしたお友達の言葉を額面通りに受けて何も対策をしなかった親たちなのです。

実際、殆どの家庭が、自分の子供が小学校受験対策をしていることは秘密にしたがります。
(個別に各家庭を指導していますので、そういったお願いをよくされるのです)



確かに、言葉の通り、受験教室には通ってないかもしれません。
でも、家庭教師など何らかの形で子供に教育をしているというケースは結構あるんですね。

実際に、小学校受験で要求されるような力(挨拶や学力など)をつけることは
子供にとって将来の役に立つと考え、教育しているご家庭は多いです。

教室に通う・通わないというのは別としても、
「何も対策をしていない」家庭などほとんど存在しない、というのが現実なのです。






たとえ小学校の受験だとは言っても、受験というのは厳しい世界です。
あくまで一時的な話ではありますが、そこには「勝者」「敗者」が存在します。

幼稚園受験を経験された方なら想像がつくと思いますが、

それまで御近所づきあいでお友達だった方とも、
片方が志望する私立小学校に合格し、もう片方が合格できず公立校に行き出した途端、
会う回数が激減し関係が疎遠になってしまうことも多々あります。

たった志望校に合格するか、しないかだけの違いなのに、
お子様のその後の人生に大きな差が出てしまうことすらあるのです。

だから、もし受験をすると決められたのであれば、そこははっきり割り切って
周りに流されることなく、ご家庭に一番合った“合格しやすい学習法”を
取り入れるのは当然のことだと思います。

そして、営利目的のお教室が流す情報に振り回されず、
本当にお子様にとってベストの小学校に入れることに力を注いでほしいのです。





では、そんな周りの情報に振り回されることなく、我が子の受験を通して
家族全員が幸せになるにはどうしたらいいか?

塾の室長時代も含め、これまで20年間指導してきて、
これまで数えきれないくらいのご家庭と接してきましたが、

小学校受験で成功する家庭には、共通した特徴があることに気づきました。

それを今回お話したいと思います。

まず受験を通して幸せになる家庭というのは、大前提として以下をクリアしている家庭です。

A.子供にとって、最善の教育と進路について、家族間で考え方が一致していること
B.どの学校が子供(家族)にとって一番合っているかを知っていること




そして、ここからが重要なのですが、

1.志望する小学校に一番受かりやすい学習方法を選択し、実践すること
2.子供の得意分野と弱点を知り、家族も「受験指導」の上手なサポーターになること

これを実行できているご両親がいる家庭が、志望校に無事合格しているのです。

もう少し詳しく見ていきましょう。






A.子供にとって、最善の教育と進路について、家族間で考え方を一致させること
というのは当然すぎるかもしれませんが、これは小学校受験において土台となる部分です。

「何のために小学校を受験するのか」、「受験にかけるトータルの費用はいくら位までか」
などについて、家族の間で考え方がずれていると
私立の小学校は両親面接が基本ですから一発で分かりますし、間違いなく落とされます。

万が一合格したとしても、思っていたように子供が育たず、
何年か後に「あの時、もっとノビノビと育てればよかった・・・」といっても、
過ぎ去った時間は戻ってきません。

だから、B.の「自分達に一番合った小学校を選ぶこと」も大切です。

「~小学校だとカッコいいから」とか、「~小学校だと中学受験に有利だから」といった
ブランドや噂だけで決めてしまい、入学後に悲惨になったケースを私は多数見てきました。

小学校受験がきっかけで後にもっと大きな家族問題になってしまったら意味がないのです。


小学校の教育方針、現在のお住まいからの距離、あとは実際の合格難易度
(子供だけでなく、両親の職業ほか様々な要素が絡んできます)などを考慮すると、
「我が子に合った小学校」というのは存在します。

小学校受験の基本中の基本ではありますが、この部分がしっかりしていないと合格しても
家族がハッピーになるとは限らないため、私は指導する前必ず確認するようにしています。






そして、受験の結果に大きな差がつくのは、以下ができているかどうかです。

1.志望する小学校に一番受かりやすい学習方法を選択し、実践しているか
2.子供の得意分野と弱点を知り、家族も「受験指導」の良きサポーターになれるか




1.の学習方法についてですが、お教室の説明会や模擬試験に参加したのをきっかけに、
「雰囲気が良さそうだから」と、お子様を通わせることを決意する方はたくさんいます。

確かに教室の雰囲気は重要ですが、“合格”を目指すなら他にも重要なポイントがあります。
「その教室に行くことが志望校に合格する最善の道か」を冷静に考える必要があるのです。
「受験教室に行けば必ず合格するように導いてくれる」というのはただの神話ですから・・・。

教室に全て任せっぱなしにするのではなく、内容をちゃんと見て、不足していると感じたら
「この教室には週1回通わせて、あと足りない部分は他の教材で補足しよう」
と判断するのは親の役目なのです。

実は、子供が受験で成功するかどうかは、「できのいい子供かどうか」ということ以前に、
「受験させようと決意した親が、どれだけ合格しやすい道を選んであげられるか」
にかかっているのです。

子供が、いかに親や教室の言う通りに勉強しても、その方向性が間違っていたら
結局はいい結果にはつながりません。

これは子供のせいではなく、(そういった勉強方法を選択した)親のせいなんですね。






それだけ親の役目・家族のサポートが重要だからこそ、

私は、お受験教室に通っているかどうかに関わらず、
小学校受験をする子供をもつ親には以下の2つが必要だと、常日頃からお話してきました。




まず、受験に関して言えば、お教室だけでなく家庭も大変重要な“教育の場”です

例えば、お子様が圧倒的に苦手にしている学習分野があった場合、もし教室が
個別に対応してくれなければ、適切な教材を用いて家でフォローする必要があります。
学習面以外でも、言葉づかいなど、家庭で準備できることは沢山あるのです。


また、いくら親とはいえ人間であり、パーフェクトな指導ができるわけではありませんから
「成績が上がらないが、このまま今の塾に行っていればいいのか」
「以前は答えられた問題ができなくなってしまった我が子に少しイライラする」など、
いろいろと人に相談したいこともでてくるのが普通です。

しかし、塾の講師に相談するのも難しいし、周りの友達にも受験のことは話しにくい・・・

こうやって、人に相談できず悩みをため込んでしまい、そのまま無意識のうちに
「子供へと強くあたってしまう行動」にでてしまう親御さんもいらっしゃいます。
(そして、子供というのはそういう雰囲気を敏感に察知するのです)

こんな時こそ、小学校受験に関する豊富な知識を持ち、アドバイスをしてくれる人を
実生活には関わりのないところで持っておくことは大きな心の拠り所となるわけです。

受験において、ただ志望する小学校に合格することだけが成功とは言えません。
受験のための学習を通じて、お子様を含む家族全体が成長することも大切なのです。


そして、このような「受験に対する考え方の基本」をシンプルに書いたからこそ
小学校受験の本としては異例の10,000部という部数にすぐ達したのだと思います。







ところが、本が全国の書店に並ぶようになると、ある現象が起き始めました。

出版社を通じて、神奈川や東京のみならず大阪や
奈良、福岡や名古屋など、
全国の小学校受験を控えた親御さんから問い合わせが沢山入るようになったのです。

そして、その問い合わせのほとんどが、
「考え方にすごく共感できる。でもうちの家でできるか自信がないので相談にのってほしい。」
「先生と同じ内容を指導したいので、実際に使っている教材を何とか譲ってほしい。」
という内容だったのです。

話を詳しく聞いてみると、書店で売られているノウハウ本や、実際に受験を経験した
ママさん達が自分の体験談をまとめたようなマニュアルは沢山もっているけれども、

どれも 【考え方】 の部分で終わってしまい、実践にはつながらないということでした。

結局、具体的な「モノ」がなく、家庭で指導するやり方も分からないため
最後は高額なお教室に頼らざるをえなくなってしまう、という構造なんですね。







そんな全国からのリクエストを受けて、昨年から全国サポートを開始しました。

本当に教材を必要としている方だけを厳選して内容をお渡しし、
遠距離でも責任を持って相談に乗ったのです。

すると、秋になってとても嬉しい結果が出ました。
直接指導をしている家庭と同じく、全員が志望する小学校に合格を果たしたのです!

その時に、「全国どんな場所であれ、小学校受験で合格するためにつけるべき力は同じ」
であるということを確信しました。

全国から感謝のお手紙をたくさんいただき、さらに、同じ幼稚園の一つ学年が下の親子も
是非指導してほしいと紹介されるようになりました。


このような嬉しい手紙が、全国から沢山寄せられました。感謝です。


しかし私は、次の本を出版することもあって、関東圏をメインに指導しています。
全国を廻りたくても、その時間は限られています。

そこで、これまでに最もリクエストの多かった受験の教材と個別のアドバイスをメインに
その内容を公開し、小学校受験を通してご家族全体で幸せをつかんでいただくための
お手伝いをすることに決めました。

教材の内容については、全員が志望校に合格したオリジナルペーパーを元に、
小学校受験に合格し関東だけでなく関西の最難関中学校受験も全て制覇した
仲田くんの力を今回借りて、さらに実践的かつ使いやすく改良しました。

その内容の一部を紹介すると・・・









小学校受験をする親子の殆どが、志望校の動向と子供の成績に意識を向けがちです。
しかし、実はその前から勝負は始まっています。

いわゆる“準備段階”で受験の方向性が決まるといっても過言ではありません。
80%以上の親子が怠ってしまう(というより知らない)受験の準備で、ライバルに
圧倒的な差をつけてください

小学校受験という“短期決戦”を乗り切り、「志望校の合格」という嬉しい結果をつかむには、
少しでも役に立つ考え方や情報を入手しておくほど有利になります。また、
有名小学校を受験しない場合であっても、知っておいた方が得する内容をまとめました。

ムダな時間とお金を費やすことなく、どのように“賢く”受験対策をしていけばいいか、
徹底的にお話しします。これを知る事によってあなたは、お受験業界の間違ったウソに
怒るどころか、その状況をチャンスにすら感じる事でしょう。

何度でも繰り返して聞くことができるよう、1時間以上の音声CDと補足資料のセットにしました。





例えば・・・


お金をかけずにいい小学校に合格するテクニックとは?
有名小ではなく、地元の私立小学校に合格させたい親が取るべき方法とは?
どうすれば学校と上手に絆を築くことができるか?
「何が何でも私立に入れたい場合の裏ワザ」の実態について。
本当に受けた方がいい模試と、受ける必要のない模試とは?
夏季講習を選ぶ際のポイントとは?
受験教室の犠牲になってしまう家族の典型的なパターンとは?
受験に成功した親と失敗した親のリアルな違いとは?
受験や面接の際の服装について注意すべき点とは?


もう少し具体的な例を挙げると・・・

 勉強しているのに成績が伸びない。これからどうすればいいの?
  子供の成績が伸びる状況について、まず親が知っておく必要があります。
  仮に同じ問題が解けなかったとしても、「こうした方がいい」親の接し方があるのです。


 子供が勉強をイヤがった時の対処法とは?
  子供が勉強を嫌がるのは、例外なくある状況に置かれた時です。
  親が子供にあるものを見せることで、子供の態度は確実に変わっていきます。


 後から受験勉強をスタートしたお友達に抜かされてしまったのですが・・・?
  この悔しい状況をどのように捉えるかで、その後の結果が変わってきます。
  しっかりと心構えをしておけば、一瞬お友達に抜かされてしまった場合にでも
 
慌てることなく対処することができるようになります。

 受験教室でも同じお友達とばかり遊んでしまう我が子。
  初対面の子とあまり話ができない子供の性格を直すことはできるの?

  まずは、実際にどうやって子供に克服させたのか、その具体的な事例をお話しします。
  また、性格を直すより、子供にあるテクニックを習得させる方が効果的です。
  初対面の人とうまく接することができるということは、単に小学校受験にとどまらず、
  小学校に入ってからも役に立つ重要なスキルとなるからです。



 弟や妹が横にいて騒ぐので、勉強ができていないのですが・・・?
  子供の教育環境を整えるのは親の責任ですが、考え方ひとつでも違ってきます。
  また、上手に子供が勉強する時間を確保するための方法もあります。



 絵を描かせるといつもアニメキャラクター、遊ぶのは戦隊ものばかりの男の子。
  これでは受験に通らないとよく聞くけど、どうすればいいの?

  まず、なぜこういった内容が受験の時に嫌われるかについてお話しします。
  そして、親が子供に接するやり方をこのように変えることで、子供の意識も変わります。



 シングルマザーなんですが、小学校受験には不利ですか?
  実際のところ、学校や試験官によって違う側面があります。だからこそ、
  シングルマザーに有利か不利かを見極める方法を上手に駆使する必要があります。

などなど、「成功するためのコツ」と「失敗しないための知識」をふんだんに盛り込みました。












これまで小学校受験の指導に20年間たずさわってきましたが、最終的に使いやすく
まとめて現在使用している、オリジナルのペーパーテスト・問題集です。

直接教えていく過程の中で、「子供の理解のしやすさ」「問題を解くことの楽しさ」
「指導(解説)のしやすさ」にこだわり、改良に改良を重ねた問題集となっています。

“受験する小学校”、“ペーパーテストへの習熟度”、“お子様の興味”に合わせて
取り組める、2種類の問題集を用意しております。

市販されているような大量生成型の問題とは違う部分もありますので、始めは
少し驚かれるかもしれませんが、いろいろ対策を立てるのはいいことですよ。

いわゆる大手の受験教室でも扱う、通常レベルのペーパーテスト対策集です。
親が問題を読んであげて子供が解く、という形になります。

家庭で楽しく取り組みながら、お子様に苦手分野があった場合はすぐにわかる
ような構成の問題集にしています。

具体的に例を挙げると、以下のようなテーマごとに分かれています。
■ 図形分割   ■ 話の記憶   ■ 同系列発見  ■ 重ね図形
■ 方向感覚   ■ 数と計算   ■ 重さ比較    ■ 積み木
■ 折り紙     ■ 欠所補充   ■ しりとり     ■ 規則性と再現

特定のテーマにおいて、何度も間違ったりするようであれば、
同じような問題を新しく作って子供に解かせることもできますし、
もっと取り組む必要があればその分野に特化した市販の問題集を購入してもOKです。

こちらは、大人であれば普通に答えが分かり、指導するのも簡単にできます。

お子様に「問題が“分かる”ことの楽しさ」を覚えてもらうことが重要です。




タイトル通り、市販されている問題集よりかなり難しい問題集です。
高いハードルをめざすのであれば、時間をかけて少しずつでも解いてほしいものを集めました。

市販のものは問題がどれも似たり寄ったりなのは周知の事実です。
この問題集には、そういった問題をさんざんやり倒してしまったご家族でも見たことのないような
毛色の全く異なる問題もありますし、そういった問題に挑戦することは意味があります。

実際に、ペーパーテストが得意な親御さんでも解説を読んでみないと分からないような
「ちょっとひねりのある」問題が含まれています。

従って、しっかりとした解答と解説をセットでおつけします。



ペーパーテストの、ある特定の分野の問題をどうしても子供が解けない時に
その教え方に困る親御さんは大勢いらっしゃいます。

そういう時のお助け帳となるのが、この「不得意科目の指導方法」マニュアルです。

数の問題、しりとり、積み木、重さ比較、同系列発見、図形問題・・・などなど、
「どのようにすれば問題が解けるのか」を、豊富な図を用いて説明しています。

さらに難易度を上げた「お父さんへの練習問題」という項目も用意しましたので、
子供の目線から問題を解き、説明する際に役立てていただくことができます。

これだけで1冊の本になってしまうようなボリュームと
コンテンツがぎっしり詰まった、門外不出の指導方法マニュアルです。


何度も繰り返し繰り返し問題を解きたい、というご要望が多いため、
あえて冊子にせず、コピーが取りやすいようなプリントの形式にしてお渡しします。

また、実際に私が指導現場で使っているそのものも多く含まれているため、
パソコン文字ではなく手書きの部分なども一部あります。

その方が大量生成された問題集よりも、よほど人間味・リアル感があるとは思いますが、
驚かれるかもしれませんので、先にお伝えしておきますね!












言うまでもないことですが、小学校受験において面接は重要です。
どれだけお子様の成績が良くても、両親の印象があまりにも悪ければ「不合格」となります。

ただの偏差値勝負である中学受験とは違い、小学校は児童の性格や家庭の状況なども含めた
全体で見られるため、家族の理解と全面的なバックアップが必ず重要になります。
それが得られなければ、無理して小学校受験をさせる必要すらないと言えるのです。

一方で、少しペーパーテストの成績が悪かったとしても、面接で高評価を与えることで
逆転合格できることもあります。

ちょっとした取り組みの工夫で、ライバルに大きな差をつけられるのが面接なのです。

ここでは、大きく3つのパートに分けて、面接対策が徹底的にできるような構成にしてあります。
家族で楽しく取り組んで、面接を「得意科目」にしてください。




どのような小学校であれ、「面接で質問する基本的な項目」というのがあります。
これは有名・無名・国立・私立・男子・女子など一切関係ありません。

どの小学校においても聞かれる可能性の高い質問を集めたものです。
最低限の準備ができるよう、3ページに簡潔にまとめました。

面接時間が短い場合は、この中にある質問のみ準備すれば十分に対応が可能です。
面接の直前にちらっと確認するだけでも、安心できると思います。

父親向けの質問」「母親向けの質問」「両親に向けての質問」「子供向けの質問」と
それぞれ内容が異なるため、整理してお渡しします。




国立・私立小学校で実際に過去に面接で質問をされた「質問集」です。
いわゆる、“面接の過去問”です。

ただし、一般に市販されている過去3年間分とか5年間分とかではありません。
実際にその学校の面接を受けた親子に対して実施した、10年間以上の聞き取り記録であり
全く市販されていない“極秘”の質問集です。

実際の面接の質問集というのは、特に有名な小学校のものは出廻りますが、
この極秘の質問集には、いわゆる「過去問」で取り上げられるような有名小学校だけではなく、
そういった過去問としては出版されていないような私立小学校で行われた
貴重な面接問題も含まれています。

薄っぺらい過去問とは違い、全部で約40校分の大量の面接問題が収録されています。
その質問の塊を、1校ごとに「父親向け」「母親向け」「本人向け」と3パターンに整理しました。

仮に、有名小学校ではなく地元の私立小学校を受けるにしても、
この面接問題集の中にほぼ全て「聞かれうる質問」が網羅されていますので
質問集の中から、その小学校に適した質問をピックアップして練習すれば十分です。

全ての質問に対して答を作って暗記しようとしてしまうと、
本番で答を思い出せなかった時に慌ててしまうためよくありません。

しかし、事前にどのような質問が来るのかだけは知っておいて、
どんな質問がきてもある程度柔軟に答えられるように心を準備しておくことは役に立ちます。

全く準備していないうちに、いきなり想定外の質問が飛んできて
頭が真っ白になってしまうことを防ぐことができるからです。




お子様が聞かれる「典型的な」質問をまとめたものです。
本人としても、全くの練習なしに本番でいきなり慣れない質問をされたら、
普段では答えられるような質問でも面喰ってしまうことがあります。

従って、ある程度練習しておくのが望ましいですが、だからと言って
沢山の質問を連発して、本人がイヤになるほど取り組むのは逆効果ですし、
答を暗記させても意味がありません。

そのため、質問内容も最もよく聞かれる内容だけに絞り(それで十分です)、
ボリュームも3ページという適切な量にまとめました。

文章をそのまま読んでお子様に問いかけていただき、答がスムーズに出てくるまで
楽しく練習できるように工夫してあります。

読みかけるのを、お母さんであったりお父さんであったり、たまに変えてみると
いい練習になりますので、是非やってみてください。













小学校受験の業界ではまず類を見ないかもしれませんが、今回
本格的に全国の小学校受験に悩むご家庭のお力になるために、メールサポートを
無料で実施いたします。

「教材だけどうしても入手したい」とお考えの方であれば、
かなりの金額を積む必要はありますが、そこそこのお受験教室を営んでいる方に
強くお願いすれば、入手はできるかもしれません。(実際にされた方が過去にいらっしゃいました)

しかし、教材やノウハウをポンと渡しただけで、“はい終わり”ということであれば、
効果のほどは分かりませんし、本当のサポートとは言えないと私は考えています。
そういった無責任なことが、正直苦手な性格なのです・・・。

実際に、昨年アドバイスをしたご家庭からも、
「受験に関して困っていた時に、気軽に相談でき、適切なアドバイスをもらえたのが
とても良かった。安心した。」という声をいただいたため、今年も実施したいと思います。

また、広く市販されていて、多くの人に使われているような教材ではなく、
実際に私が各家庭で指導する際に使用している、学習効果の高いオリジナル教材を
お渡しするわけですから、その効果的な教え方などについてのご質問もあるかと思います。

従って、この「小学校受験の秘密兵器」のセットをご購入いただいてから1ヵ月間、
回数を制限することなく無料でメールにてサポートさせていただきます。




たとえば、以下のような








■ 過去に解けた問題がしばらくすると解けないなど、成績にムラがあり、
  こんな状態で秋に間に合うのだろうか心配で仕方がない・・・
■ 合格者数が多いことに魅かれて有名な大手の教室に行っているが、
  高い授業料の割に、成績が伸びていない。本当に今の教室でいいのか・・・
■ 親だけでなく、子供もストレスを感じ、不安定になっているような気がする。
  だんだんこれでいいのか、教える方としても自信がなくなってきた・・・

など、小学校受験に関するどんな悩み事でも聞いていただいて構いません。

もちろん、プライバシーは完全に厳守いたしますので
その点もご安心いただけたらと思います。





以上を見てお分かりいただけるように、

私がこれまで20年間、小学校受験のアドバイザーとして1,200人以上の親子と接してきた
経験を圧縮し、自宅でもお子様に教えやすいような内容に作り上げました。

「小学校受験の秘密兵器」と名付けられた、このセットを使いこなせば、

子供の得意分野と苦手分野がわかり、対策が立てられるようになります。
子供の現状と志望校の難易度を照らし合わせながら指導できます。
市販されていない面接問答集なので、ライバルに差をつけることができます。
できるだけムダなお金をかけずに、志望校の対策ができます。
指導方法などお子様の受験に関して悩みがあれば、いつでも相談いただけます。

結果として、秋に志望校への合格という最高の結果を手にできるのです。

もう、「今のままで果たして合格するのだろうか」と心配を抱えこまないでください。
まずは中身を実践してみて、不安があったら直接悩んでいることを相談してくださいね。







今回、教材を公開するに当たって、読者モニターの方々にその話をしたところ、

「10万円でも構わないのでオリジナルの問題集と面接の過去問を譲ってほしい」
「家庭での指導方法など、高額でもいいので個別に相談できるような形が嬉しい」

という声をいくつもいただきました。

確かに、小学校受験のために使う金額は150万円とも200万円とも言われています。
塾だけであれば年間50万円程度で済むかもしれませんが、実際には
夏期講習や直前講習、模擬試験などを加えると、どんどん額は膨らんでいきます。


また、○○小学校特別コースなどを集中的に受けさせると、
それだけで新卒社会人の月給くらいは簡単に飛んで行ってしまうのがお受験の世界です。

子供への投資なので、いくらでも惜しみなく出したいという気持ちもわかりますし、
小学校受験塾の室長をしていた時代にはそれにあやかっていたことも確かです。

しかし、私は著作の中で、投資に見合った最大の効果を得る学習方法を選ぶことが
受験で幸せをつかむコツだと断言しています。その主張を崩すわけにはいきません。

従って、一般家庭の方でも手の届く範囲にしようと最大限の努力をしました。

ただ、現在も直接指導している際の教材をほぼそのままの形でお渡しすることになるため、
そういったご家庭にとって不利益となることだけは避けなければいけません。

そのため、バランスを取った中でぎりぎりまで落とせる価格にし、
通常価格59,800円→ 初回80セット限定価格24,800円 にてお譲りしたいと思います。



A4サイズで312ページの教材と1時間以上の音声CDを全てセットにして
ご自宅までお届けします。(お申し込みより5日以内に発送)














先程お話ししたように、この教材のセットには、“家の近くの私立・国立小学校”から
“受験最難関と言われる有名小学校”への受験にまで広く対応できるように、
ペーパーテストも“通常レベル”のものから、“超難問”まで入っています。

超難問に関しては、はっきり言って大人でも「うーん・・・」と考えるようなものもあります。
従って、教える側も「楽しく・分かりやすく」教えられるように、解説も丁寧につけてあります。

時々ペーパーテストが苦手な親御さんもいらっしゃいますが、そんな時は
付属の解説を見ながら是非お子様と一緒にやってみてください。
特に、「楽しく、ゲーム感覚で取り組む」ということがポイントとなります。

事実、数々の受験戦争を勝ち抜いてきた仲田君は、
ペーパーテストの問題が好きか(得意か)どうかは、単なる入学時の試験結果に
とどまらず、その後の成績とも関係があるのではないかと、実体験から言っています。

実際に、「中学校の同級生で、高校に入ってから数学オリンピックで金賞を取った人も
いたが、そんな彼に数学の点数でひけをとらなかったのは、小さい頃に得意だった
算数の影響が大きく、それは小学校受験のペーパーテストから始まっていると思う」
と言っています。(そのオリンピックの元メダリストは現在ハーバードにいます)

ここまで極端な“先”を見据える必要はないと思いますが、ペーパーテストひとつとっても、
楽しく学習する癖をつけた方が、お子様の将来にとっても役立つことは間違いありません。

本教材でお渡しするペーパーテストというのは受験に合格することだけを目的
としているわけではなく、子供の脳の発達を促すことも目的としています。

したがって、もし今あなたが、

「お子様を絶対に名門小学校に入れたい」と既に複数のお教室に通わせていても
「今通っているお教室だけでは、合格できるかどうか不安だ」と感じているとしても、
「本当に子供を教室に通わせれば合格できるの・・・?」と疑問に思いつつ、一方で
  「私立小学校には入れさせたいな」と考えていても、
「受験だけでなく、頭を賢く使えるような子供の教育そのものに興味がある」場合でも、

どんな状況においても役に立つようなプログラムとなりました。









ペーパーテストや工作・運動の対策に目がいってしまい、
忘れられがちなのが、短文復唱の練習です。

「短文復唱に関しては、指導法もよく分からない」という方のために、
そのまま読んで練習できる文章をお渡しします。





受験生の親に、受験の事前に手渡している「持ち物リスト」です。
初めての小学校受験でもあたふたしないようにリストアップしました。






たとえば「ドキドキという言葉を使ってお話を作ってください」などという、
短文創作の試験対策に役に立つ、擬音語と擬声語の一覧です。
数ある擬音語と擬声語の中から、試験でよく使われるものに
絞りました。





両親面接のとき、両親そろって参加するのは当然のことですが、
やむなく父親が同席できない場合、自筆で手紙を書いていただいて
それを面接官に母親の方から手渡していただくための文書の雛形です。

出来る限り使うシチュエーションが来ない方がいいのですが、
万が一の時には役に立つので、持っていると安心します。



本当に受験に役立つものを厳選し、特典として今回差し上げたいと思います。
教材と一緒にお送りしますので、楽しみにお待ちくださいね。






内容と価格、ともにご納得いただけたあなたに、ひとつだけ重要なお知らせがあります。

この教材のセットは、今までご説明したサポートの質を落とさないため、
この内容とこの価格でお渡しするのは最大でも80名様限定とさせて頂きます。

本当はできる限り多くの方にアドバイスをしたい、というのが本音ですが

小学校受験というのは、各家庭によってもいろいろと違うため
それぞれにしっかりと対応するには、範囲を広げすぎてはいけないからです。


次回以降の販売に関しては、まだ分かりません。


これは最高の条件であなたにこの教材とサポートをご活用いただくための苦肉の策です。
従って、もしお申し込みを検討している方は、今すぐのお申し込みをお奨めします。

全てオリジナルの教材であり、業者のように大量生産することもできませんし、
現在準備している数に達したら一度サイトをクローズする予定のため、
もし次にお越しいただいた時に教材のセットが完売していた際はご容赦ください。

このページが露出されている今、以下のフォームよりお申し込み頂いた方のみ、
確実に手に入れる事が出来ます。










 Q:インターネットでの買い物は初めてで、不安なのですが・・・
 A:もしインターネットでのお申し込み自体に不安をお持ちなら、ご安心ください。
   そちらのウェブブラウザーとサーバ間の通信は暗号化されていますので、
   ご記入いただく内容はすべてセキュリティシステムに守られて安全に送信されます。

 Q:クレジットカードによる決済は大丈夫でしょうか?
 A:セキュリティのしっかりした決済システムを使っているため、大丈夫です。
   もしどうしてもご不安な場合や、クレジットカードによる決済を希望されない場合は
   銀行振り込みコンビニ決済などもご用意しています。

 Q:母親サークルで同じような本を見た気がするのですが、どう違うのですか?
 A:体験談やコツがのっている本のことですね。確かに、小学校受験に対する“心構え”
  “母親のあり方”などについては、私も読んでみて実際に参考になるものありました。
   ただ、今回お渡しするのは、そういった“コツ”など抽象的なものだけではありません。
   そういったノウハウに加えて、受験指導の現場で実際に使っている教材とサポートを
   そのままお渡しする形になります。
   このセットがあるだけで、ご家庭で受験指導ができてしまう程の内容となっています。

 Q:この教材には価格に見合っただけの価値があるのでしょうか?
 A:受験教室に通う場合は、夏期講習や直前講習、模擬試験などの費用も考えると
   トータルで年間で50万円~200万円くらいかかります。そのフォローとして
   家庭教師を雇った場合、週1回2時間でも年間で30万円以上必要です。

   しかし今回、塾の講師や家庭教師として20年間教えてきた内容をベースに
   そういった実際の指導現場で使っている教材をお渡ししてサポートします。
   この価格と内容にどれだけ価値があるのか、是非ご判断いただけたら幸いです。

 Q:受験までにあまり日がないのですが、まだ間に合いますか?
 A:願書の提出締め切り日を過ぎている場合はさすがに難しいですが、そうでなければ
   可能性は必ずあります。これまでどういう取り組みをしてきて、今後どのようにして
   いきたいかということにもよりますので、一度直接ご相談いただけたらと思います。
   教材自体は、一から全てやっていっても、もしくは弱点分野だけを集中的にやって
   いっても、どちらでも使えるような構成となっているので、使いやすいはずです。

 Q:これまでの福澤先生の指導による合格実績を教えて下さい
 A:多くの方が名前を聞いたことがあるような小学校で言えば、桐朋・慶應幼稚舎・
   筑波大附属・同志社・福岡教育大付属・成蹊・横浜国立・白百合などがその一例です。
   受験教室で指導していた時代を含めると、さらにここには書ききれないくらいの
   国立・私立小学校への合格実績がありますが、大手受験塾のように過去の合格者数
   を列挙してもあまり意味がないと個人的には考えます。それよりも「今」が大事です。






門田様より




K希君のお母様より



ゆうき君のお母様より













これまで20年間、小学校受験のアドバイスをしてきて、
本当にいろいろなご家庭と接してきました。

その中で、私が一番大切にしてきたのは、
せっかく何かのご縁で関わりをもったからには、そのご家庭には
小学校受験を通して、幸せをつかんでほしいということです。

もちろん受験というのは、最終的に「合格」「不合格」に分かれますから、
志望校に合格することがひとつの目的であると言えます。

しかし、無茶なやり方をして、受験が終わった後に親子ともども燃え尽きてしまったり
子供が勉強することに嫌悪感を覚えてしまうようなことは絶対によくありません。

だからこそ、受験の結果だけでなく、そのプロセスも大切にして
親子で力を合わせて乗り越えていくことが重要だと考えているのです。

実際のところ、ごく一部の、家系まで調査するような小学校の受験を除けば、
志望する小学校の受験に合格できるレベルまでもっていくことは可能です。

だからこそ、「子供が(親と一緒に)学習の楽しさを感じることができる教材」
「親が子供の教育に自信をもち、楽しく学習できるような環境づくりのサポート」
今回はとてもこだわりました。

受験の教材に一緒に取り組むことで、“お父さんとお母さんの素晴らしさ”を改めて感じ、
■「お父さん大好き!」■ □「お母さん大好き!」□ となるのか。
それとも、「つまらないお勉強ばっかりさせられて、もうイヤ」となってしまうのか。

どちらの結果を選ぶのかは、親次第なんですね。





私は、お子様の小学校受験を通して家族の絆が強まった場に幾度も立ち会ってきました。

そして結果的に、行きたかった小学校に合格し、お子様が人生でたった一度しかない
小学校生活を楽しむ姿、それを喜ぶご家族の姿をたくさん見てきました

だからこそ、そんな幸せな小学校受験のお手伝いをしたいと心から思っています。

そして、来年の春に無事に入学した際、一言でもメッセージをいただけたら
毎年、小学校受験の現場にいる人間として、これほど嬉しいことはありません。






A4サイズで312ページの教材と1時間以上の音声CDを全てセットにして
ご自宅までお届けします。(お申し込みより5日以内に発送)















今回の教材のセットは、これまでご説明したサポートの質を落とさないため
この内容とこの価格でお渡しするのは最大でも80名様限定とさせて頂きます。

以降の販売についてはまだ分かりませんが、これより良い条件にならない事は保証します。

今あなたが最高の条件でこの教材とサポートをご活用いただくためのベストの方法だと
ご理解頂ければ幸いです。

従って、もしお申し込みを検討している方は、今すぐのお申し込みをお奨めします。

全てオリジナルの教材であり、業者のように大量生産することもできませんので、もし
次にこのサイトにお越しいただいた時、教材のセットが完売していた際はご容赦下さい。

このページが露出されている今、以下のフォームよりお申し込み頂いた方のみ、
確実に手に入れる事が出来ます。






お問い合わせはこちらから

(c)copyright 2009 小学校 受験の秘密兵器 All Rights reserved.


Update: 2010/12/25 特定商取引法の表示













詳細を見る

お受験の合格テクニック
「小学校お受験対策シリーズⅡ」我が家が実践した合格する為の夏休みの....


お受験の合格テクニック


































HOME


お問い合わせ















お受験カテゴリー


お受験の適用能力


志望校の決定方法


学校説明会の出席方法


お受験の願書の書き方


お受験面接テクニック


幼児教室ガイド


幼児教室の選び方


お受験カレンダー


お受験用写真撮影


お受験の問題の意図


お受験の問題集


お受験のおすすめ本


お受験に役立つ言葉


役立つ季節の行事





管理人のお受験事情






相談員のQ&A


相談員のQ&A 









おすすめ教材


ひも通し


積み木















管理人からのご挨拶


 はじめまして!
 お受験の合格テクニックのサイトでは、これから小学校お受験をしようと考えている方、また、現在小学校お受験に取り組んでいる方への情報を管理人の経験をもとに提供しております。情報を提供すると共に経験をまとめた情報商材も販売しております。








お受験の合格テクニック



 お受験の合格テクニックは、管理人が経験した小学校お受験についての情報を提供すると共に、これから、お受験をする方への情報の場として活用して頂けることを願って運営しています。







管理人の雑談トピックス





 今年は、とても寒いですねぇ。
 ノロウイルスの猛威もあるようですし。

 私は、ノロにかかってしまいました。一週間ほどトイレとお友達の日が続きました。(^^)

 体調管理には、十分気お付けてください。








 さて、2011年度4月からの新入生の応募がある小学校がまだありますので紹介します。

 それは、明星小学校です。

 え~~~。まだあるの?って思いの方がいるかと思いますが、調べればまだまだあるようです。

 ちなみに、明星小学校のサイトは、「明星小学校」をクリックください。




 
 お受験用品を揃えるなら
           
            「ハッピークローバー 楽天市場店

 をお勧めします。















私立小学校一覧


私立小学校サイト集





掲示板


情報・悩みの掲示板









小学校お受験サイト


お受験じょうほう


お受験ナビ


お受験どっとこむ


イグザム


お受験ネット


お受験支援サイト


ojyuken.co.jp


BON Mariage


エスポワール


e-お受験


お受験ガイド




































管理人のブログ
小学校お受験ってこんなに簡単







HOME
お問い合わせ







Copyright(c)2007小学校お受験とは!/お受験の合格テクニック All Rights Reserved.






[PR] 目尻 切開



詳細を見る

高校受験勉強法|35日で奇跡の逆転合格を果たす3ステップラーニング
IT経営、ビジネス改善に有効なエクセルを習得し、あなたを見る目を変....










高校受験勉強法|35日で奇跡の逆転合格を果たす3ステップラーニング


.main-contents div table {
font-family: メイリオ;
}



高校受験勉強法|35日で奇跡の逆転合格を果たす3ステップラーニング


 






























 
   
その全ての答えがこの手紙の中に書かれています。
どうぞ今すぐ読み進めてください。
 


1月23日23:59:59 現中3生向け販売を終了します。

var year = "2011";var month = "1";var day = "24";var hour = "0";var minute = "0";var centi = "";
var roop = "";
var cnt1 = "日";var cnt2 = "時間";var cnt3 = "分";var cnt4 = "秒";
var br1 = "";var br2 = "";var br3 = "";var br4 = "";
var com1 = "販売終了まで";var com2 = "と";var com3 = "";var com4 = "現中3生への販売は終了いたしました。";var end = "2";
var width = "650";var height = "45";
var font = "Meiryo";var size = "30";var l_height = "35";var bold = "1";var italic = "";var line = "";
var space = "10px 0px 0px 0px";
var align = "2";var img = "http://";
var color1 = "FF0000";var color2 = "0B00FF";var color3 = "FFFFFF";

カウントダウンタイマー



 



 ※読み始めていただく前に
 
 






 
私は、この高校受験勉強法に誇りと自信を持っております。
ですので、この教材に全額返金保証を付けました。

教材到着後、35日間「絶対、第一志望校に合格するぞ!!」と、真剣に勉強に取り組んでいただき、それでも万が一「うちの子には役に立ちそうもないな・・・」と思われた場合には、ご指定の口座に商品代金を全額返金いたします。どんな理由でも返金のご要望に必ずお答えします。

ただし、先ほどお話した通り、私はこの高校受験勉強法に誇りと自信を持っております。この手紙の中にも出てきますが、当塾の塾生の実際のデータを見ていただければお分かりいただけると思います。

ですので、ご返金の条件は、35日間、この高校受験勉強法を実践していただいた感想をメールにてご報告いただけた方で、メールアドバイスサポートを2回以上ご利用いただいた場合となります。

なお、返金保証の期間はご購入された日から365日まで有効です。

ご返金を希望される方は、「氏名」「銀行口座」を記載の上、下記のメールアドレスまで、ご連絡をお願いいたします。


hbckizuna☆me-rise.jp     ☆を@に変えてください。 

 





 


 





あなたのお子さまは、このような悩みを抱えているのではないでしょうか?

実は、これらは昨年度、この高校受験勉強法の教材をご購入いただいた方たちにお申込み時にご協力いただいたアンケートで、ほとんどの方がおっしゃられた悩みでもあります。


私は、そんなお子さまたちの成績を、短期間で飛躍的に上げて、第一志望校へ奇跡の逆転合格に導くための高校受験勉強法を知っています。

勉強に関して、小学校6年間・中学校2年間の計8年間、一つもいい思い出もなく過ごしてきたある中学3年生が、私のこの高校受験勉強を知り、一生懸命実践し、わずかな期間で飛躍的に学力を伸ばし、夢のまた夢であった第一志望校に逆転合格を果たした話しをこれからするのですが、私に5分だけお時間をいただけないでしょうか?

「怪しい・・・」「胡散臭い・・・」

いきなりこんな話をしても、こう思われるのは当然だと思います。

しかし、

これは作り話でもなんでもないのです。まぎれもない事実なんです。
これをご覧いただけますか?


  


この成績表は、見事、逆転合格を果たした生徒のたどった軌跡です。
私が教えたある3つのステップに沿った高校受験勉強法を一生懸命実践した結果です。
どんな勉強の苦手な子でも、この3つのステップに沿った高校受験勉強法を使い驚くべき潜在能力を発揮します。

あなたが悩み続けているお子さんの高校受験への不安、受験勉強に対する姿勢・意欲。
それらが、あっという間に変わり、やる気になる。
そして笑顔の自信に代わる。
さらに、受験生を抱える家庭独特のピリピリとした緊張感がとても穏やかな雰囲気に・・・
そんな高校受験勉強法が本当にあるのならば・・・

あなたは、そう思ったことはないでしょうか?

一般的な学校の校長先生クラスでも、指導している生徒数は5000人~6000人ほど。しかし、私はその4倍以上の2万5千人以上の生徒を指導してきました。今も現場で生徒を指導していますので、その数は、伸び続けています。

だから私は知っているのです。

あなたのお子さまが、どうしたら勉強に楽しさを見い出し、どうしたら成績を伸ばすことができ、公立第一志望校へ合格できるのかを・・・
あなたのお子さんが通っている学校の先生、塾の先生、家庭教師の先生では決して知らない、教えてくれない、たくさんの受験勉強法を知っています。

 
まだ信じてもらえないかもしれません。
それでは、こちらの声をお聞きください。実際にこの高校受験勉強法を使って勉強をしてくれたお子さまたちからいただいた声の一部ですが、ご紹介します。





このような合格の報告を本当にたくさんいただきました。本当に、本当にありがとうございます。
ただ正しい勉強法を知らないだけで、成績が伸びない・・・そんな多くのお子さまに、私はできる限りのことをしてあげたい。
勉強”というのは、本当は楽しいものであって、苦しいものではないんだ!ということを1人でも多くのお子さまに知ってもらいたい。そんな想いで立ち上げたこの高校受験勉強法のサイト。
それが、こんな結果になるとは・・・



 



はじめまして。
私は静岡県静岡市で学習塾を経営しております石切山聡偲(いしきりやまさとし)と申します。全国NO.1の大手進学塾でトップ講師として17年間務め、かなり昔の話になってしまいますが、テレビ朝日「たけしのTVタックル」という番組にも高校受験勉強法のプロとして出演させていただいたこともあります。
その後、自分の理想の教育を実現させるために独立。少子化が進む激戦の中、独立からわずか3年で地域トップの学習塾に成長させていただきました。
ではなぜ、私の塾は個人経営の小さな塾なのに、この激戦の時代に力強く生き残ってこれたのか?




その理由は簡単です。

「良い授業をやってお子さんを満足させる」というだけの塾が多い中で、私の塾は、「子どもの成績を上げる」この一点を追求し、徹底的にこだわり、短期間で子どもの成績を伸ばしてきたからです。
どうして短期間で子どもの成績を伸ばすことが出来るのか?
それは、ほっておいても子どもが自分で積極的に勉強を始めるように子どもが変わるからです。

「ほっておいても?それは言いすぎじゃないの・・・。」

いいえ、けっして言い過ぎではありません。私の塾では、生徒に一切宿題を出しません。それでも生徒全員が成績を伸ばしています。
下の成績表は、夏期講習のわずか19日間、この高校受験勉強法の教材を使用して勉強した生徒の6月と8月に実施した模試の偏差値推移です。
信じられないかもしれませんが、これはすべて正真正銘本物の数字です。










生徒名
6月20日実施
模試偏差値

8月22日実施
模試偏差値

偏差値
アップ値



A・I さん
39.5
63.1
+ 23.6


K・N くん
25.6
49.0
+ 23.4


C・I さん
33.8
56.9
+ 23.1


H・I くん
33.5
56.2
+ 22.7


Y・K くん
40.1
62.1
+ 22.0


A・M  さん
32.9
53.5
+ 20.6


T・S くん
36.6
56.6
+ 20.0


Y・M くん
33.5
53.3
+ 19.8


M・H さん
32.2
51.6
+ 19.4


N・T くん
37.0
55.9
+ 18.9


A・K さん
46.4
65.0
+ 18.6


S・S さん
38.2
56.2
+ 18.0


T・K くん
38.8
56.2
+ 17.4


T・S くん
43.6
60.5
+ 16.9


M・M  さん
28.1
43.8
+ 15.7


Y・N くん
43.9
59.5
+ 15.6


W・K くん
49.5
64.7
+ 15.2


H・A  さん
17.4
31.9
+ 14.5


A・O さん
48.6
62.8
+ 14.2


S・H くん
45.8
59.3
+ 13.5


N・H くん
45.1
58.5
+ 13.4


T・O くん
41.4
54.7
+ 13.3


H・K  くん
56.5
69.7
+ 13.2


S・S さん
36.3
48.5
+ 12.2


H・T くん
41.7
52.8
+ 11.1


S・A  くん
52.4
63.3
+ 10.9


R・M くん
59.3
69.9
+ 10.6


K・S くん
54.9
65.2
+ 10.3


N・K くん
25.3
34.3
+ 9.0


M・W さん
52.5
61.1
+ 8.6







 


けれども、あなたのお子さまが、








このような、お子さまに対する悩み、不安な気持ちを持っているのならば、この私からの手紙を最後まで読んでください。
絶対に損になるようなことはありません。

あなたのお子さまは、正しい勉強法を知らないまま、高校受験本番を迎えます。
あなたのお子さまに限らず多くの中学生が、あなたと同じ悩みと不安を抱えたまま高校受験本番を迎えるのです。

本来、高校受験というのは、これからの将来の夢や希望を叶えるためワクワク感やドキドキ感をもって迎えるはずなのです。その夢や希望を叶えるための第一歩なのに、悩みや不安を抱えながら高校受験本番を迎えるお子さまが何と多いことでしょう・・・。





私は24年間、「子どもの成績を伸ばす」この一点を追求してこの仕事を続けてきました。
その過程で、子どもたちの成績が伸びない原因が3点に絞られるということがわかりました。

1点目は、子どもの【やる気】です。やる気がないと、いくら評判の良い塾、評判の良い家庭教師、評判の良い教材で勉強しても、全く頭に残りません。頭に残らないということは、当然成績も伸びないですよね。

2点目は、【勉強の質】です。せっかく子どものやる気が出て、一生懸命勉強していても、肝心の勉強の質が悪ければ知識は定着しません。

3点目は【勉強の量】です。ライバル達よりたくさんの勉強量、知識が身体にしみこむほどの勉強量が不可欠です。この3つが掛け合わさって、初めて子どもたちの学力を顕著に上げる=奇跡の逆転合格に導くことが出来るのです。

 



もし、あなたのお子さんが学校でも一生懸命勉強をし、塾に行っても一生懸命勉強をし、帰ってきてからも一生懸命勉強しているのに、成績が伸びていない。「なんであんなに一生懸命勉強しているのに全然成績が伸びないのかしら・・・?」と感じているのであれば、今からお話しすることだけは決して忘れないでください。

それは、

「成績が伸びない子は、正しい勉強法を”知らないだけ”」

ということです。

成績が伸びる子と伸びない子・・・
この違いは、生まれつきの能力は全く関係ありません。成績が伸びている子はただ正しい勉強法を知っていて、ただそれに沿って勉強しているだけなのです。
逆に成績のなかなか伸びない子は、「これじゃ何時間、何日、何年やったって成績が伸びるはずがない」と思うようなデタラメな勉強法で勉強しています。
 
まずはその、デタラメな勉強法を変えてあげない限り、どんなに勉強しても、どんなにいい先生に習っても、絶対に成果は表れないということです
しかし、ここであなたはきっと頭を悩ませていることだと思いますが、どんなに口で正しい勉強法を言って聞かせても全てのお子さんに正しい勉強法のプロセスをたどらせることは不可能です。もし、それができているのなら、あなたはこんなにお子さんに対して悩んでいないはずです。

あなたもすでに経験があるはずです。
「○○くんはこうやって勉強しているみたいだよ、やってみたら」と、言ったところで素直にその勉強法では勉強してくれませんよね?

そこで、どうしても教材化が必要になってくるのです。
成績を伸ばすために必要不可欠な基礎・基本をページを上からなぞっていけば、誰でも、簡単に、わずかな期間で、成績が伸びている子と同じ勉強法のプロセスをたどらせることができる。そのような教材がどうしても必要なのです。




 
これは私が実際に、大手学習塾時代に検証した結果のお話しです。
 


24年間の教師生活によって培った私の大切な指導ノウハウ。
私はこれを、このような形でインターネットで全国の公立高校入試を目指し、しかも「高校受験まであと50日を切ったが、どうしても志望校に合格したい」と、あきらめずに頑張っている中学生たちに、とても安いお値段で提供しようと決意しました。

本当は、この教材は自分の塾の生徒だけのために作りました。この教材で勉強した生徒が短期間で間違いなく成績を伸ばすのは、繰り返し行ってきたテストでも実証されており、その噂が広がり地域ナンバー1の塾という地位を保っていく方がずっと得策です。それなのになぜ、私はこの大切なノウハウを公開していこうと決めたのだと思いますか?

それにはちょっと訳があります。
ちょっと恥ずかしいのですが、お子さんのために真剣に考え、お悩みのあなたにならお話しすることができます。少しだけお付き合いで聞いてください。



 

大手進学塾時代はトップ講師、名物講師としてテレビ出演までし、現在は独立からわずか3年で地域ナンバー1の学習塾を経営しておりますが、実は小学校から中学校までは、地域でも有名な落ちこぼれで、いじめられっ子でした。受験勉強など縁遠い子どもでした。

両親が学校の教師であるにも関わらず勉強の出来なかった私は、格好のいじめの対象でした。
小3のときは登校拒否に・・・小4のときにはクラスメートだけではなく、担任の先生にまでいじめられるほどのいじめられっ子でした。学校のマンホールにもしょっちゅう落とされ、汚い話しですが、うんこまみれで毎日のように家に帰っていました。そんな状況だったので、小学校卒業時の成績はオール1です。

中学にあがってもそんな状況は変わりませんでした。
中学2年生の1学期には学年最下位。中学3年生の夏休みまで英語のアルファベットが書けませんでした。
こんな絶望的な学校生活を送っていた私でしたが、ある一人の先生によって転機が訪れました。
その先生は、こんな勉強の出来ない、出来の悪い教師からもいじめられるような私に、ことあるたびに熱くこう言ってくれました。

『石切山は頭が悪いわけではないんだ!
   勉強のやり方さえ知れば、誰よりもいい成績を取れるんだ!』


正直、最初は「何を言っているんだ、この先生は・・・」と思っていました。
しかし、私自身があきらめかけていたのにも関わらず、先生は熱心に勉強のやり方を教えてくれました。
 その結果、進学のための全県テストで、以前の倍の成績を収め、さらにその次の全県テストでは、トップ校といわれる高校でも合格できるほどの学力を身に付けることが出来たのでした。
このときの感動、達成感、優越感は何ごとにも変えがたいものでした。

私はこの先生のように、感動、達成感を伝える側に立ちたい。そして、多くの子どもたちに伝えることがこの先生に対する恩返しではないかという思いで、教師という職に就きました。

今、私は学習塾を経営し、自分の暮らす町の子どもたちに指導をしています。そして、現在まで2万人以上の子どもに、感動、達成感を伝えてきました。そして今、日本全国にいる「ぼくは(わたしは)何とかして合格したい!!」と思っている子どもたち、そして「この子を何とかして合格させたい」と思っておられるお母さん、ご家族の方たち。

その方たちに、私が2万人以上の生徒を合格させてきた勉強法のノウハウをお伝えすることができて、みんな合格を手にしてくれることはどんなにすばらしく、最高の恩返しではないかと考えました。

その答えが、この公立高校合格の教材でした。





正しい勉強法を知らない子が10時間かけてこなす勉強量を、正しい勉強法を知っている子たちは、たった1時間でこなしてしまいます。大げさではなく、本当の話です。しかし、正しい勉強法を知らない子はそれに気づかず、一生懸命勉強します。だけど、正しい勉強法を知っている子が1時間でこなす勉強量を10倍の10時間かけていれば、当然ながら差は開く一方なのです。

こうやって話しを聞けば「あぁ、なるほど!」と思うかもしれませんが、この現実を知るのは残念ながら、ごく一部しかいません。

私の24年間、2万5千人以上の生徒を対象にした統計でも実に92.7%の中学3年生が、この現実を全く知らずに自己流で 勉強しています。当然、中には自己流の勉強法で勉強していても結果を出している子はいます。
そういった子は、まずい点にたまたま気づくことができ、そこにちょっと工夫をしただけで、歯車がかみ合ったようになり、学力を伸ばしていたのです。

先ほどお話ししたとおり、私の塾では宿題を一切出しません。
それは、私が学生時代宿題が大嫌いだったということもありますが、やらされてる勉強をしていては絶対に成績は伸びないからです。


大手学習塾時代、こんな検証をしました。
ある校舎では一切宿題を出さずに指導する。またある校舎では、宿題、宿題で生徒を追い込む。
1ヵ月後の模試で結果を出したのは、一切宿題を出さずに指導した校舎の生徒でした。

確かに宿題を出すことで、保護者は「こんなに勉強させてくれるんだぁ」と安心します。
しかし、実際にやる子どもたちには、やらされてる勉強でしかないのです。

 このように普通の塾とは違った指導をしてきました。今では努力を苦にしないで、私のアドバイスを守って勉強してくれる生徒は必ずワンランク上の高校に合格させることが出来るようになりました。


さて、あなたのお子さんはどうでしょうか?

あなたのお子さんに、私が直接この勉強法を教えてあげることはできません。
けれども、私が自分の塾の生徒に教えてきた勉強法をそのままあなたのお子さんにお伝えすることはできます。それはそう難しいことではありません。お子さんが高校受験という人生で初めての大きな試練に立ち向かったときに、ただハラハラ、ドキドキしながら端で見ているだけですか?もっと何かしてあげることがきっとあるはずではないでしょうか?





もちろんあなたは親として、あの手この手、そして言葉を尽くして叱り、励まし、諭し、子どもが勉強に対してやる気を起こす工夫をしてきたことでしょう。けれども、やる気を出させるために、叱る、励ますなどの気持ちに訴えるだけのやり方には限界があります。それはいつしか中身のない精神論になってしまいます。

「じゃあ、いったいどういう方法があるの?」

それは私たちが、自分自身どんなときに一番やる気が出て、本気で頑張ることが出来るか。そのことを自分の胸に手を当てて考えてみれば自然に答えが出てきます。

それは紛れもなく「なるほど、こうすればいいのか」「なんだ、こんなことだったのか」と、その解決方法がはっきりとわかったときではないですか。
子どもも同じなのです。だからこそ子どもが勉強で行き詰ったとき、一緒に解決方法を考えてあげなければいけないのです。

あなたのお子さんは勉強で壁にぶつかった時、どうしたらいいか分からずに、「僕って本当にダメなんだなぁ・・・」と、ずっと 悩みながら間違った勉強法で苦しみながら勉強を続けてきたのです。

今この時期ならまだ間に合います!

もしもあなたのお子さんがそんなことで悩んでいるとしたら、今すぐに手を差し伸べてあげませんか?





 「ぼくって本当にダメなんだなぁ・・・」と悩む。そんなお子さんに、「そうじゃないんだ!」「こうすれば君の可能性は無限に広がるんだ」「ただ今まで知らなかっただけなんだよ」ということを伝え、本来持っている天賦の才を発揮して欲しい。そのためにほんのちょっとのチャレンジをして欲しい。そんな気持ちを込めて編集したのが、この
 
 

最初にお断りしておきますが、この勉強法は「子どものやる気を出させる方法」「子どもに自信を持たせる方法」といった、 お子さんの精神面をあつかった抽象的なものではありません。

「あなたはやればできる!!」「ほら、やる気がでるでしょ!」

そんなことを何千回、何万回言ったところで、目の前の現実に立ち向かわない限り、問題は解決しないのです。お子さんに本当にやる気を出させるには、「よし!これならできる!!」「早く試してみたい」と本気で感じさせることです。

塾は教育の場ではありません。高校受験で合格点を取るための精神力や具体的な勉強法を身につけるための実践訓練の場です。そのような、なかば非常識の場において私が子どもたちの学力を短期間で飛躍的に上げ、奇跡の逆転合格をさせてきた数々の勉強法。それらをあなたのお子さんにお伝えしたいのです。


 


1月23日23:59:59 現中3生向け販売を終了します。

var year = "2011";var month = "1";var day = "24";var hour = "0";var minute = "0";var centi = "";
var roop = "";
var cnt1 = "日";var cnt2 = "時間";var cnt3 = "分";var cnt4 = "秒";
var br1 = "";var br2 = "";var br3 = "";var br4 = "";
var com1 = "販売終了まで";var com2 = "と";var com3 = "";var com4 = "現中3生への販売は終了いたしました。";var end = "2";
var width = "650";var height = "45";
var font = "Meiryo";var size = "30";var l_height = "35";var bold = "1";var italic = "";var line = "";
var space = "10px 0px 0px 0px";
var align = "2";var img = "http://";
var color1 = "FF0000";var color2 = "0B00FF";var color3 = "FFFFFF";

カウントダウンタイマー



 



 



※ 現在かなり多くの方々からお申し込みがあり、発送までに土日祝日を除く10日間ほどかかっております。35日で一通りプログラムとしては終了いたしますが、公立高校入試本番間近には各都道府県の出題傾向に沿った市販の過去問題集を使い出題傾向に慣れることでさらに効果が期待できます。
 また、昨年度のお申し込み状況を考えますと、入試本番が近づくにつれお申し込みが急増し、それに伴い発送までのお時間もいただくようになってしまいます。
 現在の販売価格を維持するためにも、人を雇って販売価格を上げてまで追加作成は考えておりません。ですので、慎重にご検討いただきつつもあなたのお子さまの入試日までの日数も把握したうえで、お早目のお申込みをお勧めいたしますが、基本的に一方的な注文キャンセルは受け付けておりませんのであらかじめご理解・ご了承願います。









 
私は、この高校受験勉強法に誇りと自信を持っております。
ですので、この教材に全額返金保証を付けました。

教材到着後、35日間「絶対、第一志望校に合格するぞ!!」と、真剣に勉強に取り組んでいただき、それでも万が一「うちの子には役に立ちそうもないな・・・」と思われた場合には、ご指定の口座に商品代金を全額返金いたします。どんな理由でも返金のご要望に必ずお答えします。

ただし、先ほどお話した通り、私はこの高校受験勉強法に誇りと自信を持っております。この手紙の中にも出てきますが、当塾の塾生の実際のデータを見ていただければお分かりいただけると思います。

ですので、ご返金の条件は、35日間、この高校受験勉強法を実践していただいた感想をメールにてご報告いただけた方で、メールアドバイスサポートを2回以上ご利用いただいた場合となります。

なお、返金保証の期間はご購入された日から365日まで有効です。

ご返金を希望される方は、「氏名」「銀行口座」を記載の上、下記のメールアドレスまで、ご連絡をお願いいたします。


hbckizuna☆me-rise.jp     ☆を@に変えてください。 

 







 
     どうぞ安心して教材をお求めください。
   返金保証制度の詳細は、こちらよりご確認ください
 

 


私が24年間指導してきた、2万人以上の生徒たち・・・
この高校受験勉強法は、その中でうまくいった子、うまくいかなかった子の勉強のやり方を徹底的に検証し、仮説を立て、テストをし、 また検証をして・・・・・・と、何度も何度も繰り返しテストを行い、ようやく確立できた極めて実用性の高い勉強法教材です。




 
 
 

 

 


 



この高校受験勉強法を実践したお子さんや保護者さまの声の一部をご紹介します。
 

 

一般的にこの手の勉強法教材はファイル1冊だけ。気が利いているものでも、CDが1枚付く程度です。
しかも学力差を無視して、共通の内容で構成されています。ごく一部のピッタリ合った子には良いのですが、合わない場合は結局、買ったのは良いがやらずじまいになってしまうのが 普通です。

しかし、この教材3ステップラーニングは、教科ごとにある得意、不得意にも各教科ごとにレベルを合わせることが出来ます。例えば、「英語は得意だけど、数学と社会は苦手」とか・・・そういったお子さんにでも、その子に合わせたレベルでスタートできるよう、テキストがお子さんに合わせてくれるのです。

これが他の勉強法教材、市販の問題集、参考書にはない、この勉強法教材だけの最大の特徴です。

さらに、勉強のステップを分け、わかりやすくし、子どもが自分のやるべきところを明確化することで、子どもが自然と勉強できるように構成しました。


ホップは通信簿の成績で言えば、1・2、ステップは3、ジャンプは4・5のお子さん向きに構成しました。
活用の仕方はいろいろありますが、例えばオール5の優秀なお子さんでも、ホップの基礎から始めることで、なんとなくわかっているが、明確ではない知識を身に付け、さらに合格に近づく。

また、苦手な教科はホップから徹底的に、得意な教科はステップやジャンプから始め、苦手教科を克服しながら得意教科はもっと伸ばす・・・etc
活用方法は無限にあります。そして、活用方法がわからなければ、メールにてあなたのお子さんに合わせた活用方法のアドバイスも行っています。詳しくは後ほど説明します。 



 

そうですよね。活字離れは本当に厳しいです。
現代の子どもは読書が本当に苦手!文章が難しくてわからないから読まないのではなく、ただ読むのが面倒くさいから 読まないのです。

当然、読みもしないのに問題が解けるわけがないですよね。
実は、高校入試の問題に限らず、テスト問題の中には問題の文章中に答えが隠されているものが意外と多いのです。と、いうことは、問題文をきちんと読めば点数になる問題があり、そのサービスのような問題を、ただ読まないだけであなたのお子さんは捨てているといことです。本当にもったいないと思いませんか?


そんな現代の子どもがこの教材を読むのか?
そんなお母さんの不安な気持ちは痛いほどよくわかります。
 

 
そんな、なかなか文章を読むのが嫌い、苦手なお子さんのために、高校受験勉強法教材を作成した教師自らが、まるでお子さんの隣で家庭教師のようにこの勉強法教材に沿って、語りかけながら説明をしてくれたらどうですか?
ただ単に勉強法教材を棒読みした音声ではなく、教師があなたのお子さんに語りかけるように説明してくれる。そんな臨場感たっぷりの音声CDが付いています。教師の語りかけに合わせ、自らも文字を追うことで、普段文章を読まないお子さんでも、文字を自然と読むようになりますよね。しかも、理解できてくると、目が輝き、CDの音声がなくても自ら意欲的、積極的に文章を読むようになっていくのです。


さらに、文章を読めるようになっても、それを理解出来るようになるのにも時間がかかってしまうかもしれません。
そんな時は、各教科に1枚ずつポイント解説授業DVDがついています。

文章が読むのが苦手なら音声を、音声を聞いていても「ちょっとよくわからないなぁ…?」という時にはDVDで映像をといった具合に進めることが可能です。



 


 

この高校受験勉強法を公開するのに正直言ってずっと迷っていました。
なぜかというと、これを自分のところだけの秘密の勉強法ノウハウにしようと思って、今まで大切に書きとめてきたからです。子どもたちの勉強法に関しておそらくこれほど深いところまで入り込んだものはないでしょう。そしてこれを元に、私の塾だけの合格者をどんどん出し、塾を大きくして教室も増やしていこう・・・。このように考えていました。その方が経営戦略としてはずっと得で、楽だからです。

 ですから今回、これは塾関係の方たちにはお売りしません。しかし、こうして世の中に出してしまえば、どこかで同業者の方たちの目に触れることもあるでしょう。そうなれば、その塾は発展し、私は自分の首を絞めることになるかもしれません。

実のところ、この高校受験勉強法は私の地元、静岡では販売していないのです。なぜかというと、地元の有力な塾(特に資金が豊富にある大手企業塾)にこれを入手されるのが本当に怖いからです。私は独立前、塾業界ナンバー1の大手進学塾に勤めていたのはお話ししたと思いますが、そんな大手の内部事情を知っている私だからわかります。もし、資金が豊富にある大手企業塾が私の勉強法のノウハウを真似してきたら、そして私の塾の近くに開校してきたら・・・

きっと私は大きな危機に見舞われることでしょう。


けれども、私が尊敬する先生にこのように言われました。「塾を大きくするだけでは地域の限られた人たちにしか役に立たない。けれどもインターネットを通じて世の中に出せば、日本中の高校受験で悩む子どもや親たちが瞬時にそれを手にすることが出来るじゃないか。君は地域の限られた人たちだけ救えればいいのかい?」私はこの言葉を聞き、決意しました。これを世の中に出していこう。日本中の高校受験に悩む子どもたちを救おうと。

それに自分だけのものにするよりも、広く世の中に出したほうが人々の意見をいただくことも出来るし、これを通じて新たな出会いがあり、より一層私自身や私の塾の成長発展が見込まれると考えたからです。



 

私はこの高校受験勉強法の販売を決断して、心の底から『良かった』と思っています。
昨年の販売開始以来、本当に多くのお子さんがこの勉強法教材を手にしてくださいました。

たくさん売れたから「良かった」のではありません。
この高校受験勉強法の販売を決意したことによって、近くに通える塾がないお子さんたち、正しい勉強法を知らないばかりに、本当だったら伸びるはずが伸びずにあきらめかけていたお子さんたち、そのほか本当にたくさんのお子さんたちがこの勉強法教材を手にすることで光を見出し、見事に志望校に合格してくださったのです。
そして、高校入試が終わると、そんなご報告の手紙やメールを本当にたくさんいただいたのです。

 


 

 

 

とても残念ですが、せっかくここまでお読みくださったあなたに、大変失礼な事を申し上げなければなりません。けれども 、キットあなたには当てはまらないことを祈りながらあえて言わせていただかなくてはなりません。

この勉強法教材は、初版100部をわずか1週間で完売し、その後数回の追加販売を行い、多くのご家庭に買っていただきました。そして、勉強法教材をお届けするたびにいろんなご意見、ご感想をいただきました。そのほとんどは、お礼のメール、良かった、ビックリしたというご感想です。本当にありがたく拝見しました。

けれども、中には私の心からの想いをわかっていただけない方もおられます。私にとっては悔し涙が出るほどの言葉もいただいています。





申し訳ないですが、少しでも高いとか、信用できないとか、はじめから返金を当てにするとか、あなたのお子さんが興味を持ちそうにないとか、そのようなマイナスの思考が少しでもあるのなら、今すぐこのサイトを閉じていただきたいと思います。そして二度とこのサイトに近寄らないでいただきたい。

私には学習塾経営という本業があり、いつも可愛い生徒達が待っています。
無理にこのマニュアルを買っていただく必要性など全くないのです。「役に立ちそう」とご自分とご自分のお子さんに投資する気概のある方だけに買っていただければ、それでいいのです。

 毎年合格パーティーで、最高の笑顔を見せてくれる私の生徒たち。
学校や他の塾の先生に「志望校を変えたほうがいい」と言われたのに、私の塾で厳しい指導についてきて、見事逆転合格した。だからこそ、こんなに明るくはじけるような笑顔なのです。この子たちの笑顔を日本のどこかにいる高校入試のことが不安な子どもたちに分けてあげることが出来ないだろうか?

私の想いはただそれだけです。



 

ここまでお読みになられて、私の想い、理念、この勉強法教材がどんな内容なのか、そして全国のお子さんたちにどれだけ支持していただいてきたか。そのようなことを充分にご理解いただけたと思います。このマニュアルをあなたのお子さんにお渡ししたいのですが、お値段は一体いくらにするべきか私は非常に迷いました。

 このマニュアルは元はといえば、私が24年間、学習塾という現場で培ってきた、塾生を志望高校に合格させるための「秘伝の手引書」です。本来は、ほんのわずかの方々の目にさえ触れさせることすらためらわれるような代物です。江戸時代創業の老舗のお蕎麦屋さんが「秘伝の汁」の製法を絶対に外に出したくないのと同じ心境です。

そのような勉強法のノウハウを人にお渡ししてもいいお値段。これだけいただいたなら、もしも塾が経営危機に陥っても悔いはない。そう思えるお値段。それは一体いくらだろうと発売前にとても悩みました。

私の塾では、一人の塾生からいただいている授業料は年間50万円です。

これを基準とさせていただきます。
けれども、あなたのお子さんには私の塾の生徒のように側についてあげることはできませんので、マニュアルのお値段は・・・

私の塾に1年間通塾すると、月32,000円 × 12ヶ月=384,000円です。

これに、春夏冬の講習、定期テスト対策などの特別講習などを入れると、およそ50万円かかります。その50万円かかる受験勉強ノウハウを そのままあなたのお子さんにお渡しするのです。

けれども、塾生達と同じように私が側について教えるわけにはいきません。そこでそれを差し引いて5分の1の10万円はいただきたいというのが本音ですが、このように考えました。


私には本業があり、そこから充分な収入を得ています。だから、この勉強法教材で多くの利益を見込む必要はありません。それに、当初私が思っていたよりもずっと多くの方に買っていただいて、たくさんの喜びの声をいただきました。
値段を上げて利益を取るよりも、この方がずっと良いと思いました。

そこで、たくさん売れた分をあなたに還元するつもりで破格のお値段を付けました。
この《高校受験勉強法3ステップラーニング》 を32,000円(送料・手数料別)であなたのお子さんにお譲りいたします。マニュアルの用紙代と印刷費用、ファイル等の付属品代、梱包費用。これらをまかなうことができればそれでいい。そんなお値段にさせていただきました。

この販売価格は私にとっては破格のお値段です。けれどもひょっとしたらあなたにとっては「高い」お値段かもしれません 。きっとあなたは今までにこのようなお買い物をされたことがないはずですから。そこで、次のようなことをお考えになっていただきたいと思います。



 



確かにそうですよね。一般の書店で売られている受験用の参考書は大体1,500円前後。
5教科あわせても7,000円~8,000円くらいでしょうか。
しかし、これだけ秘匿性の高く、非常に実用的な高校受験用の勉強法教材は、一般の書店では絶対に手に入りません。
書店で誰でも手軽に手に入れることができるものなら、秘密の情報にはなりません。
高度に発達した現代の社会では「情報」ほど価値の高いものはないのです。
特に「今の自分にもっとも必要な情報」は、いくらお金を出してでも手に入れるべきですし、そういう時代なのです。

私のこの高校受験勉強法教材「3ステップラーニング」は、インターネットで見つけていただき、ホームページを読んで本当に必要かどうかじっくりと考えていただき、今のあなたのように本当に必要としている方に手に入れていただくのです。だから多くの人には知られることはない非常に秘匿性の高いものなのです。




 

 
 








   
私の人生の半分近く、25年間は生徒の成績を上げることに捧げてきました。
成績を伸ばしてあげるために考えられるすべての事をためし、研究し、この高校受験勉強法の教材化までようやくたどり着きました。


この高校受験勉強法は子どもたちが見違えるように勉強するように勉強するようになります。
しかし、それは奇跡でも何でもありません。もともとあなたのお子さんは天賦の成長のエネルギーを持っているのです。ただ、今まではそれに火が付いていなかっただけなのです。

だから誰でも出来るのです。あなたのお子さんも隠れた天賦の能力を持ってこの世に生まれてきているのです。だから必ず出来るのです。

私も学生の頃、ちょうどあなたのお子さんと同じ中学3年生のころは成績不振者の一人でした。いわゆる”落ちこぼれ”でした。だけど、あるきっかけから集中して勉強する楽しさを覚え、そして勉強というものの取り組み方がわかるようになり、今では地域トップの進学塾を経営するまでになれました。

頭の柔らかい学生のころに、自ら集中して勉強し、気力と持続力を身に付けないと一生苦労します。

私自身、社長という立場になった今でも、心理学や食育に関する知識を専門の先生方に教えていただきながら日々勉強しているのです。

【正しい勉強法は、一度身に付ければ一生忘れない】ということはご存知だと思います。


お母さん、あなたが大切なお子さんの背中を押してあげる必要があるのではないでしょうか?

私の開発した、この「3ステップラーニング」は、そのきっかけの一つでしかありません。
あとは、大切なお子さんの最強応援団であるお母さん、あなた自身のご判断です。


もし、私の考えに共感していただけるのなら、いっしょにお子さんの夢を実現させるお手伝いをさせていただけませんか?

3ステップラーニングをきっかけに、集中して勉強する楽しさ、志望校に向け前向きに勉強する姿勢、勉強することでもたらされる充実感をあなたのお子さんにどうか与えてあげてください。 



 
 
ここまでお読みいただきまして、誠にありがとうございます。

無理にお勧めするわけではないのですが、ここまでお読みいただいたということは、少なからずこの高校受験勉強法に興味を持たれたからだと思います。

おそらく、このような勉強方法を教えてくれる所は、他にはないと思います。この高校受験勉強法をしらないためにあなたのお子さんは、今までと変わらない間違った勉強方法で勉強を続け、今までと変わらないイライラや悩みを持ち続けていくのかもしれないのです。

様々な事情により、突然販売を打ち切らなければならなくなるかもしれません。本業である塾の営業に支障をきたす事態だけは避けなければならないので、追加販売は現在のところ予定しておりません。今回販売する100部が最後の販売です。ですので、少しでもよさそうだなというお気持ちがあるのなら、どうぞ今すぐにご購入しておいてください。

あなたがリスクを背負わなくても良いように、365日間の全額返金保証制度もつけました。

あなたのリスクは全部私が背負います。

あなたはきっと、本気でお子さんのことを想う最強応援団なのでしょう。
そうでなければ、ここまで私の手紙に付き合ってくれたりはしていないはずです。

今、あなたのお子さんに必要なことは、あなたが一緒になって不安になっていることではないはずです。

あなたが一歩を踏み出した時・・・
きっとそれはお子さんにとっての大きな一歩になるはずです。


最後になりますが、この長い手紙にもかかわらず、ここまで読んでいただいたことを心より感謝いたします。



 

  

 


1月23日23:59:59 現中3生向け販売を終了します。

var year = "2011";var month = "1";var day = "24";var hour = "0";var minute = "0";var centi = "";
var roop = "";
var cnt1 = "日";var cnt2 = "時間";var cnt3 = "分";var cnt4 = "秒";
var br1 = "";var br2 = "";var br3 = "";var br4 = "";
var com1 = "販売終了まで";var com2 = "と";var com3 = "";var com4 = "現中3生への販売は終了いたしました。";var end = "2";
var width = "650";var height = "45";
var font = "Meiryo";var size = "30";var l_height = "35";var bold = "1";var italic = "";var line = "";
var space = "10px 0px 0px 0px";
var align = "2";var img = "http://";
var color1 = "FF0000";var color2 = "0B00FF";var color3 = "FFFFFF";

カウントダウンタイマー



 







 ※ 現在かなり多くの方々からお申し込みがあり、発送までに土日祝日を除く10日間ほどかかっております。35日で一通りプログラムとしては終了いたしますが、公立高校入試本番間近には各都道府県の出題傾向に沿った市販の過去問題集を使い出題傾向に慣れることでさらに効果が期待できます。
 また、昨年度のお申し込み状況を考えますと、入試本番が近づくにつれお申し込みが急増し、それに伴い発送までのお時間もいただくようになってしまいます。
 現在の販売価格を維持するためにも、人を雇って販売価格を上げてまで追加作成は考えておりません。ですので、慎重にご検討いただきつつもあなたのお子さまの入試日までの日数も把握したうえで、お早目のお申込みをお勧めいたしますが、基本的に一方的な注文キャンセルは受け付けておりませんのであらかじめご理解・ご了承願います。















塾・予備校関係の皆様へ
当サイトにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
当初、塾・予備校関係の方はご購入をご遠慮いただきたい旨をお知らせしましたところ、複数の塾関係の方から「販売価格よりも高く買い取るので、ぜひ売って欲しい」というご要望をいただきました。そのご意見を拝見し、皆様の自塾の生徒の為にという真摯な姿に非常に心打たれました。以上の経緯から、塾関係の方々にも一般価格にて販売することにいたしました。また、「夏期講座や受験対策などの特別講座のテキストに使用したい」という声もいただきましたので、10セット以上まとめてご購入の際の価格に関しては、ご相談に応じますのでどうぞご活用ください。ただし、以下の点について十分なご配慮をお願いいたします。
このマニュアルの著作権は、有限会社Rise HBC 絆。に帰属します。けっして複製などをなさらないようお願いいたします。
本マニュアルの売買は、お互いの発展に寄与するものとの認識において行われるものとさせていただきます。よって、ご購入された塾関係の方には、マニュアルに対する先生方のご感想、塾生の皆様のご感想、実践結果などを当社にお知らせいただければ非常に幸いに存じます。 





 トップページへ
 特定商取引法の表記 |  プライバシーポリシー

(c) 2008 Rise Co.,Ltd. All Rights Reserved


var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www.");
document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E"));

try {
var pageTracker = _gat._getTracker("UA-6795812-1");
pageTracker._trackPageview();
} catch(err) {}







詳細を見る

総560項目!法律初心者のためのパーフェクト宅建受験用語集
クルム伊達公子選手を育てた「小浦武志のプロフェッショナルテニス理論」








総560項目!法律初心者のためのパーフェクト宅建受験用語集
































































私は宅建の合格塾主催者として、また宅建受験者のコンサルタントとして、多くの
受験者の皆さんを合格に導いてきました。

その中で気づいたのですが、宅建受験者方のほとんどは、勉強時間をどうやって
確保するかと、難しい法律用語をどうやって理解し覚えるかで、もっとも悩みます。
特に宅建の試験勉強を始めてすぐの初心者が悩むのが、難解な法律用語・専門用語
の理解です。ここで多くの方が宅建の勉強に挫折してしまいます。
なぜなら、本屋を覗いても宅建受験者のための参考書は置いてあっても、
初めて法律を学ぶ人が辞書代わりに使えるような宅建のための受験用語集は
一般に売っていないからです。
そのため私もかつて宅建を受験したときには、法律用語・専門用語については、
いちいち基本書などで該当部分を必死に探して調べなければなりませんでした。
といっても、宅建の出題範囲は広すぎます。民法に始まり、宅建業法から不動産
関連の法律・法令全て、そして税法を10法ほど。とてもいちいち調べていたら、
きりがありません。

この問題について、私はずっと、独学で宅建合格を目指す受験者のために、
何か力になれないかを考えていました。
そこで考えたのが、法律の初心者のための宅建受験用語集を作ることでした。

用語集の製作にあたっては、宅建の必須用語・重要用語の選択から始めました。
宅建に出題される法律は、関連法令まで含めると50近い数になります。
その中から宅建合格に必要な法律用語をまとめ、その他に基礎的な用語の
取りこぼし等がないように、全体を再度確認していきました。
また、用語の確認以外にも使えるように、各用語に関連する本試験の出題ポイントを
可能な限り★マークをつけて掲載していきました。

そうして数ヶ月の期間を費やして完成したのが、このパーフェクト宅建受験用語集です。
結果、項目的には「用語集」というよりも「用語辞典」と言ってもいいボリュームに
なってしまいました。しかしそれだけに自信をもって、これから宅建を受験する
受験者の皆さんにお使いいただける、独学用の補助教材になったと思います。
















総項目数560にも及ぶこの受験用語集は、宅建の全出題分野を完全に
網羅したものです。
 宅建の受験用語集は、私の知る限り現在市販されて
いません。つまりここでしか手に入りません

内容としては560の宅建合格に必要な法律用語・専門用語の解説とともに
それぞれの単語ごとに本試験に出題されるポイントをまとめてあります。

また、「瑕疵」「囲繞地」のように、一般には読めないような漢字も宅建の用語には
多く含まれています。そのため全ての用語には読み仮名をふって、初めて宅建の
用語に触れる受験者の方でも、容易に理解しやすいように配慮してあります。
そして勉強中に検索がしやすいように、全ての用語は50音順に並べてあります。
この宅建受験用語集さえあれば、独学で宅建を目指す受験者の方も、問題なく
勉強を進めることができます。そして合格までの実力を養えるはずです。

宅建の勉強中にわからない単語があったら、この受験用語集を開いて下さい。
宅建合格の日まで、ずっとあなたの勉強の助けになってくれるはずです。


また万が一、宅建の勉強中にこの用語集に載っていない、あなたの理解できない
法律用語・専門用語を見つけたときには、メールにてご連絡下さい。
私が責任をもって改訂させていただき、新たな改訂版を無料で差し上げます。















さて、この全560項目、初心者のためのパーフェクト宅建受験用語集ですが、
あなたにとってはどれくらいの価値がありますか?

この用語集は、元々私の「宅建短期合格勉強術」の特典として製作したものです。
それがあまりに好評で、こちらだけ別に安く販売してほしいとの多くのご要望を
いただきましたので、別途このサイトを作製した次第です。

宅建は、短期合格のための勉強方法さえわかっていれば、独学でも短期間で
十分に合格できる国家試験です。その勉強方法を知らずに、何年も何年も
宅建を受け続けている受験者の方も多くおられます。

私の短期合格勉強術は、独学で短期合格を目指す受験者のための勉強法です。
本当に短期で宅建に合格したいのなら、私があなたの助けになります。
宅建に短期合格するためのあらゆるノウハウ、スケジュール、勉強方法、
解答手順、本試験における解法テクニックなど、全てをお教えいたします。
また合格保証(不合格時の返金保証)やメールサポート、合格お祝い金制度など
様々なサポートをつけて、9,800円(税込)で申込を受付中です。
こちらを申込いただいた方には、このパーフェクト宅建受験用語集は、無料で
特典としてお付けいたします。









しかし、それでも一人で宅建に挑戦してみたいなら、独学用補助教材として開発した
このパーフェクト宅建受験用語集だけでも、きっとあなたの助けになるはずです。
そんなあなたのために、私はこのパーフェクト宅建受験用語集を、





4,000円 → 2,980円




で、本年度は先着100名に限り、お譲り致します。
100名を超えた後は、申し訳ございませんが定価での販売とさせて頂きます。

















  ● A4サイズ84ページ・PDFダウンロード版
定価:¥4,000 → 特別価格:¥2,980(税込)
    

  
※お手続き完了後、すぐにダウンロードできます。※「ログインID」と「パスワード」はお好きな文字をご入力ください。






















このサイトをここまでお読みいただいて、ありがとうございました。

宅建は、合格率が1割半と、難関国家資格でありながら、あなたにやる気さえあれば、
きちんと結果がでる、あなたが挑戦する価値がある国家資格です。
そして勉強の仕方さえわかっていれば、十分に独学でも短期合格できる試験でもあります。
実際、私は1ヶ月という短期間で宅建に合格し、現在その勉強方法をあなたたちに伝える
ために、このような仕事をしています。

この宅建受験用語集は、その私が2ヶ月を費やして、宅建全試験範囲の難解な法律用語・
専門用語560項目の意味と出題ポイントを簡潔にまとめた独学用の副教材です。
きっとあなたの独学での宅建短期合格に役立つはずです。

また上でお伝えしたように、宅建合格までのスケジュール、各時期の目標と勉強方法、
本試験直前にするべき暗記項目、本試験での7つの解法テクニックなど、あなたが宅建を
短期間で一発合格するための全てをまとめた「宅建短期合格勉強術」も、受験者200名
限定になりますが、よろしければ申し込みを受け付けておりますのでご覧下さい。

独学での勉強は不安なものです。だけど安心がほしくて資格学校や通信講座に通っても、
それだけでは合格はできません。独学という道を選んだあなたは間違いではありません。
あなたが短期合格を勝ち取り、喜びの連絡がいただける日を楽しみにしています。
このパーフェクト宅建受験用語集を使って、合格を勝ち取って下さい。







宅建短期合格塾主催     .

   



















Copyright © 2009 宅建短期合格勉強術 All Rights Reserved.
個人情報保護方針特定商取引法に基づく表示LINK



















詳細を見る

自宅で英才教育!【基礎編Ⅱ後半・年少....
市販の教材では物足りない方へ、カラー版、解説重視の受験レベル・プリ....

詳細を見る